ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

三八飯店の「浜ちゃんぽん」

2015-07-05 23:01:17 | おいしいもの
以前、「おにぎりあたためますか」という番組で紹介されたことがあり、
一度行ってみたいな~と思っていたお店。

三八飯店




のれんにあるように、「浜ちゃんぽん」が有名なお店。


店内は広い。




メニューもいろいろある。





浜ちゃんぽんとは寿都(すっつ)という場所にあるお店が元祖みたいね。





今回ははじめてだったので、メニューの一番上に載っているツートップを注文。


浜ちゃんぽん 950円




まずはでっかい器にビックリ!!!

海鮮のダシがよくでた塩ラーメンのような感じ。

海鮮はイカが丸ごと1杯、つぶ貝、カニの爪、ホタテ、ムール貝などなど。




あんかけ焼きそば 900円




取り皿をもらい、2人でシェアした。


お客さんの注文を聞いていると、あんかけ焼きそばとチャーハンを注文している人が多いかな?

あんかけ焼きそばは注文されている数ほどおいしいとは思えなかったかな?

小樽においしいお店もあるしね。

浜ちゃんぽんはおいしいんだけど、1人で食べるには量も多いし、途中でちょっと飽きちゃうかな?


次があるなら、次回はチャーハンを食べてみたいかな(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿