ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

Far East Bazaar @吉祥寺

2013-09-23 18:05:37 | おいしいもの
最近、アトレの地下にできたドライフルーツのお店。

友だちと吉祥寺でランチしたあと、ちょっと立ち寄ってみた。

世界のドライフルーツを量り売りしているらしい。

お店の奥にアイスクリームがあって、試食してから買うことができる。

珍しいものがいっぱいあったので、たくさん試食してみた。

砂糖を使わず、甘みはディーツでつけているとか・・・

いろいろ試した結果、わりと無難なものを選んでしまった(^-^;)




色に華はないけど、アーモンドをふんだんに使ったものといちじくのアイスにした。

いちじくは食べると食感がブツブツしていておいし。

アーモンドのほうは「グリコのアーモンドキャラメル」みたいなカンジ。

連れは「それはダメな表現じゃね?」と言ったけど、アーモンド感がすごくって
高級な? アーモンドキャラメルみたいなカンジ。

ワタシ的にはおいしいって表現のつもりだったんだけど・・・

上にトッピングで生のクルミだとか、シリアルだとかいろいろ乗せてくれるんだけど、

強いていうなら、カップを大きくしてもらいたい。  食べづらい。

そして、乗せ方を工夫してもらいたい。   ちょっと恥ずかしい。

味はおいしかった(>。<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿