ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

セブンイレブンのスイーツ

2018-01-05 14:55:01 | おいしいもの
今年もセブンイレブンのスイーツを買ってますよ~


まずはティラミス好きなひぃのために買った

苺の濃厚ティラミス 525円




なんともビックリ! 年末年始の5日間限定販売だったそう。

下の段が苺入りマスカルポーネムース、次の段が苺シロップの入ったスポンジ、

上の段がフツーにマスカルポーネムース、最後にマスカルポーネクリーム。




なんだかボリュームもさることながら、味ももったりしていて、パンチが効いている。

二人で食べてもかなりがんばらないと・・・なカンジでした(^。^;)



実は、ティラミスともう1個買ってあったんだけど、翌日にまわしたのがコレ。

迎春 紅白大福 260円




白は粒あん




赤はこしあん




こっちも年末年始限定のスイーツらしい。

本来はこしあん派なんだけど、この大福に関しては粒あんのあんこがおいしかった(^-^)

要冷蔵の和菓子なので、ひんやりした食感もおいしかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿