ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

大人4~5人分のお弁当

2018-01-04 14:17:01 | おいしいもの
今日が仕事初め。

ワタシも仕事初めになりました(^。^;)


今回はこんなカンジにしてみました。





サラダは2種類。

水菜のサラダ、ごぼうと人参のDELI風サラダ




水菜のサラダにはカリカリにしたジャコと油揚げをトッピングし、

ショウガ風味のドレッシングをつけてみた。


メインは

牛肉と小松菜としいたけのオイスターソース炒め




チキンソテーオニオンソース





炭水化物系は

道東製めんの焼きそば




お赤飯のおにぎり、大根の鮭はさみ漬け、ハリハリ松前漬け




スライダー(ミニハンバーガー)




小さいイングリッシュマフィンにチーズ入り肉団子を挟んだもの。


デザートはリクエストがあったバナナマフィン





新年早々のお弁当作りで大変だったけど、今年もみんなの健康のため、がんばりまっせ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿