ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

熊本ラーメン 火の国

2015-08-02 00:29:48 | おいしいもの
手稲にある熊本ラーメン屋さんに行ってきた。

久しぶりのストレート麺だ。


ひぃは「こってり塩」にキクラゲのトッピング 800円




こってりというだけあって、かなりこってり。
とんこつで塩って珍しいよね!


ワタシは「しょうゆ」 700円




とんこつ独特の臭みゼロ。
ひぃには物足りなかったかもしれないけど、万人には食べやすい味。
とってもおいしい!!!

なによりも久しぶりのストレート麺に感動。

普通のストレート麺に比べると太めだけど、それが熊本ラーメンなのか???



そして珍しい「牛モツ煮込み入りギョウザ」 350円




味がついているので、必要なら一味かラー油をどうぞって言われた。


ホントに煮込みのモツが入っててビックリ(@。@)




味はしっかりついているので、辛みもいら~~~~~~~~ん


ホントは替え玉かシメにごはんを注文しようと思ったんだけど、お腹に余裕なし。


なかなかおいしいお店でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿