ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はマグロの目玉煮

2018-04-23 23:39:04 | おいしいもの
スーパーでマグロの目玉を見つけた。

そうだよね、沖縄ではメジャーな食材だったよね。

以前、大分に住んでいた時はマグロの解体ショーをやれば、

必ずお肉がたっぷりついた目玉が売っていたし、見つければ買っていた。

北海道ではマグロの目玉だけという売り方はしない。


なんか久しぶりに見つけたのでうれしかった(^-^)

マグロの目玉



不思議なのは中途半端な数で5個。

マグロ2.5尾分ってことだよね(笑)

見ておわかりの通り、かなり控えめなお肉のつき方。


今夜のメニューはこんなカンジ。




メインはもちろん、マグロの目玉煮。




あとはさっぱり系で冷やっこ、タラモサラダ(じゃがいもの明太子和え)

しっかり味が染み込んで、久しぶりのわりにはおいしく煮れました。

って自画自賛(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿