ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

沖縄の和菓子あれこれ

2018-04-22 17:16:06 | おいしいもの
スーパーで見つけた和菓子あれこれ。


ミニおはぎ3個入り




ほぼ「あんこ」 甘さ控えめでおいしい


ミニ草餅3個入り




よくある草餅ってカンジ(^-^)


ここからは沖縄っぽいかな~




左が黒糖、右が紅芋もち




大福かと思いきや、そもそも生地が違う!!!

餅っぽさがまるでない。

水まんじゅうみたいな食感というか、コシがないから気を付けないと喉につまりそう(汗)

めっちゃゆる~い「ういろう」みたいとでもいうのかしら・・・

食べたことがない。

黒糖のほうは生地に黒糖、中にはあんこかな?

紅芋のほうは生地も紅芋、あんこも紅芋。

紅芋ってちょっと酸味があるのかな? なんとも不思議な和菓子でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿