ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

猿払産 ほたて干貝柱で炊き込みごはん♪

2016-10-26 21:31:21 | おいしいもの
以前、猿払産のほたて干貝柱をいただいた。




立派な貝柱がこんなにたくさん!!!




これ、めっちゃ高いヤツでしょ???

こんなたくさん入っているヤツいただいちゃって・・・


・・・って大事大事に寝かせてしまっていたので、炊き込みごはんを作ってみた。


干貝柱を8個、日本酒と水に1晩漬けておいた。

余計な味付けはいらないくらいダシが出たので、ほんの少し醤油を加えるだけにした。

干貝柱は丸のまま入れ、あとは刻んだ油あげと一緒に炊いた。

炊きあがってから貝柱をほぐして完成。




ちょっと味が薄いかな~ って気もしたけど、干貝柱の香りがしっかりしてとってもおいしかった(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿