ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

十三夜っていうから・・・ぜんざい

2016-10-13 22:53:20 | おいしいもの
ママが今日は十三夜よ! っていうから、月見団子を作った。

今回はいつもと違って米粉を使って団子を作ってみた。

ネットで米粉に絹ごし豆腐を入れて作ると、冷めても固くならないと書いてあったから、

信じて作ってみたものの、固くならないのかもしれないけど、そもそも柔らかくない!!!


これは白玉のように、プニプニの食感を楽しむ白玉ぜんざいにはできない(泣)

仕方がないので、温かいぜんざいを作り、一緒に煮込むことにした。




ぜんざいは缶づめのあずきを使って作った。

米粉団子は温かくしても柔らかくはならなかった。

マズくはないけど、おいしくもなかった。トホホ。。。

もう米粉で団子は作らないぞ(>。<)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿