ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

生で食べるとうきび

2015-08-11 18:10:05 | おいしいもの
北広島の三井アウトレットの中にある「北海道ロコ」で買ってきた。

ここは近くの農家の人が朝どれの野菜を納品しているので、鮮度は抜群。

値段も旬のものならリーズナブル。

たまに生産者の人が納品がてら、野菜を試食させてくれている。


今回は今が旬のとうきびのおじさんが配ってた。

それはピュアホワイトっていう品種ではなかったものの、生で食べれるとうきびだった。


おじさん自慢のとうきびは、今回のもので糖度が19度!!!

なんと夕張メロンの上をいく甘さだとか!?


試食させてもらった。

確かに、あっま~~~~~~~~~~~~~~~い!  そしてジューシー!!!


普通のとうきびは獲れたては生で食べれたとしても、時間が経つと茹でて食べなくちゃいけない。

でも、これは冷蔵庫に入れておけば1週間は生で食べても大丈夫というからスゴイ。


ということで、買ってきた。





皮をむくとピュアホワイトと違って黄色い。






確かに甘い。

今だけの贅沢ってやつですな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿