ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

パティスリー・モンタージュのケーキ

2016-08-01 16:27:08 | おいしいもの
去年の11月にオープンしたというお店。


根室観光案内ガイド「ネムロナビ」に載っていたので、行ってみた。


キレイな外観





東京で修行して戻ってきたパティシエが作るケーキはどれもハイカラ







2回訪問しているんだけど、

初回はどんな味のケーキかを知るために、テイストの違うケーキを4種類選んだ。


箱もハイカラ♪




開けると・・・




まずはオーソドックスなショートケーキ 388円




しっとりとしたスポンジ、さっぱりしたクリームでとてもおいしい。


形が珍しいミルフィーユ 378円




食べにくいことこの上ないけど(笑)

解体したところ




パイとクリームを重ねていない分、パイはパリパリ。

っていうか、ザクザク。かなり歯ごたえのよいパイ。

生クリームとカスタードクリームの2種類と一緒にパイを食べれるので、楽しい♪


パイ単体でおいしいから、今度は焼き菓子のパイも買ってみよっかな~


シュー生地も食べてみたいと買ってみたパリブレスト 378円




パリブレストってリングシューとも呼ばれているくらいだから、生地はシューだと思っていた。

けど、ここのは残念ながらパイ生地だった(@。@)

せっかくテイストの違うものを選んだつもりだったのに・・・


ま、生地のことはさておき、クリームは本格的な味。

プラリネを加えたアーモンドクリームがたっぷり挟まっていた。

かなり重たいクリームだったので、これ1個で紅茶1ポット飲めそう(^-^)


シンプルなプリン 270円




なめらかな舌触りのおいしいプリン。

カラメルの香ばしさがいいアクセントでおいしかった♪



2回目はこの時期にしかなさそうなケーキをチョイス。


ソルダムのタルト 410円




果肉がしっかりしたソルダムは甘酸っぱくてワタシ好み。

タルト生地がサックサクでおいしい。


同じくタルト生地のメロンのタルト 410円




赤肉メロンは完熟していて甘くておいしい。

ひぃはこっちのほうがお好みだったみたい。


モンタージュさんはタルト生地が得意なのかな? タルト生地は特においしい。



今まで転勤先でケーキ屋さんには恵まれてきた。

根室にはないから残念(>。<) って思ってたけど、いいお店を見つけられてよかった♪



ちなみに・・・

ソフトクリームもあった。

牛乳 346円




カップしかないけど。

牛乳っていうよりは、生クリーム味。

気になる方は是非・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿