ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

桃がたくさん届いたよ♪

2016-08-02 22:58:03 | おいしいもの
先日、章ちゃん(ワタシの伯父)の卒寿(90才)のお祝いを送ったら、

内祝いって山梨県産の桃を送ってもらった。

まさに「エビ鯛」だ(笑)


立派な桃が13個。ぎっちりキレイに並んでる。




箱を開けたとたん、いい香りがしてきた♪


さっそくいただいた。




まだちょっと固めの桃なので、切り分けやすい。

冷蔵庫で冷やしすぎると甘さが飛ぶと聞いていたので、食べる直前にちょっとだけ冷やした。


うっすらしか冷えてなかったけど、上品な甘さでとってもおいしー


桃は見た目で当たりはずれがわからないから、自分で買うことはない。

なので、最後に食べたのがいつなのかわからないくらい久しぶりだった。


たくさんもらったので、贅沢に1人1個ずつ食べたいところだけど、

けっこう大きいから半分こで十分かも。

おかげでしばらく楽しめそう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿