ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

三矢本舗 サーターアンダギー、ブルース

2018-10-12 13:29:59 | おいしいもの
おんなの駅なかゆくい市場で買ってきたもの。

サーターアンダギーは揚げたてで、10種類以上もあった。

珍しい味のものがあったので、買ってみた。



紫色のが紅芋、緑色のがよもぎ、黄色はココナッツ

よもぎは新商品だとお店の人が言っていたので、買ってみた。

笑っちゃうくらい、鼻に抜ける香りが「よもぎ」

好みがはっきり分かれそうな味(笑)

ワタシたちが一番気に入ったのは「ココナッツ」

サーターアンダギーはドーナッツの仲間なんだから、定番の味としてあってもいいのにね~


あとは「幻の味 ブルース」 630円




数量限定な上、県内でも販売しているお店がほとんどないとか。





すでにカットされている




カスタード味って書いてあったんだけど、カスタードが挟まっているわけではなく、

上に網目上になっているのがカスタードらしい。


しっとりしたスポンジケーキのような、膨らまなかったシフォンケーキのような、

もっちりとした不思議な食感で、とてもおいしい。

カステラのように甘すぎないので、ポコポコと食べてしまう。

なんで幻なのか?

数量限定なのはもちろん、失敗作から生まれた偶然の産物だったかららしい。

結果良ければ・・・ってやつなのかな?


本体を食べたあと、一緒に買ってきた「切れ端」も・・・

同じパッケージ 「ブルースの耳」 300円也







ホント、耳の部分だね。

大きさもまちまち。なんだろ、細い分だけ食べやすい(笑)

おやつに食べるには「耳」で十分かも~


そして、お店のお姉さんがこっそり裏から出してくれたのが

「ブルースの耳(ブルーベリー)」 300円也

1個しか残ってないからって奥にしまってあったみたい。

超ラッキー♪




カスタードな部分がブルーベリーになっている。

ブルーベリーの酸味がこれまた美味!!!


どんなものか知らずに買ったワタシは、ワタシ好みの「粗悪な」スイーツかと思っていた。

でも、「粗悪」ではなく、「素朴」な味で、これまたワタシ好みでした。

季節によっては「ストロベリー」もあるらしいから、食べてみたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿