ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

伊江牛 de すき焼き

2018-10-13 11:39:17 | おいしいもの
先日、伊江牛直売所で買ってきて、冷凍庫で眠っていた牛肉を使ってすき焼きをした。

伊江牛(すき焼き用)




400g 3780円と書いてあるけど、半額で買ってきたから~

いつもなら、1枚目は肉本来の味を味わうために、鉄鍋で焼いて塩で食べるんだけど、

1枚が大きいし、焼いて食べただけで、お腹がいっぱいになってしまうので、

今回はすき煮風に他の具材は先に煮込んでしまった




そこへメイン登場♪




ちょっと置いておいただけで、脂が溶けだし、ツヤツヤ♪

400gで6枚しかない!!!

たまごは道の駅で買ってきた、新鮮なもの

さっそくいただく・・・




肉の脂が甘く、とろけるほどに柔らかい(^-^)

贅沢なすき焼きだったけど、いいお肉になればなるほど、枚数はそんな食べれないもんだね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿