ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

そば処ひより

2017-12-27 15:29:42 | おいしいもの
そこそこ評判のお蕎麦屋さん、ひよりに行ってきた。







メニューはいろいろあるみたい。




つけかしわが人気なのかな? メニューにデカデカと載っている。




無量寿という変わったメニューもある。





ワタシは初めていったお店では「もりそば」と決めている。

もりそば&ミニかつ丼




もりそばはこれだけ盛りがいいのに、550円。




更科だね~

水切りはイマイチだったけど、コシのある喉ごしのいいそばだった。

つゆも濃いめで東京出身のワタシ好み(^-^)


ミニかつ丼は小さい器にごはんがてんこ盛り。

カツは2切れだったけど、これで280円。





ひぃは変わり種の「無量寿」を注文。



ざるそばの上にキュウリとネギとたまごが乗っていて、

珍しいのはごま油がかかっている(@。@)

そばつゆをかけ、よく混ぜて食べるそう。

そばにごま油っていうのがなんとも不思議。

最後にそば湯を・・・っていうので、飲んでみた。

これまたフシギ。。。

日本そばってカンジではない。


ワタシはフツーのほうが好きだな(^。^;)

ひぃは田舎そばが好き。

更科そばはそば粉の香りがしないので、あまり好きではないみたいだけど、

これはこれでおいしいお蕎麦でした。


ちなみに、もりそばは東京で食べると2枚分くらいはあった。

超お得~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿