ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ところてんダイエット

2006-07-14 23:13:36 | ひとりごと
ひぃのお義姉さんが1ヶ月で4キロのダイエットに成功した
一緒にやっているお義兄さんは8キロ近くやせたらしい。
すごくな~い???

お義姉さんたちは朝、晩の米をところてんに変更した。
おかずはいつもよりちょっと少なめに。
お昼は変わらずお弁当を食べているらしい。
ところてんは1日400gを2回に分けて食べているそうだ。
お義姉さんの住んでいるところでは、ところてんが68円で売っているから家計にも響かないといっていた。

自慢じゃないがわたし今までダイエットをしたことがない。
といっても決してスレンダーではない。
どちらかというと「要ダイエット」な体型だ。
我が両親には「最低でもあと5キロやせろ」と耳タコになるほど言われ続けている。
慣れって恐ろしい。。。
食事制限をしたらストレスになるし、運動神経はよいほうだったが、積極的に動くのが好きな方ではない。
「忍耐」「努力」「根性」が大嫌いだから仕方ない

でも、今回のところてんダイエットには心が動いた
わたしにもやれそうじゃない
ということで、早速ところてんを探しに。
うちの近所のスーパーでは底値が89円だった。あとはだいたい128円くらい。
ちょっと家計を圧迫しそうだが、とりあえず1週間分を購入。
晩ごはんまでところてんにするほどの意気込みはまだないから、まずは朝ごはんをところてんにしてみた。
最近はあちー日が続いているから、朝のところてんはなかなかナイス
今日で5日が経ったけど、効果が現れている実感ゼロ
長い年月かけて蓄積した肉だからそうカンタンに効果が現れるわけないか
せっかくだからもう少し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿