ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ふろむ実家

2006-07-13 13:57:10 | ひとりごと
今朝、ひぃの実家から宅配便が届いた
実家から帰ってくるとき、お腹はたらふく食べたお魚でいっぱい、荷物はお義母さんやおばさんが作ってくれたものでいっぱいになる。
今回も自家製の梅干、らっきょう、煮豆、イカめし、小さなスペースで作るキュウリとナス、地元の醤油などなど、持って帰りたいものはいっぱいあった。
でも、その他にお土産やひぃが買って帰りたいっていう地元のうどん4人前もあったから、梅干とらっきょうは宅配便にしてもらった。
あれれ???
なにやら箱がでかいぞ

開けたら、梅干とらっきょう以外にいろんなものが入ってた。
我が両親あてに「お茶」と「どんこ」
ひぃに「徳用のおつまみパック」と「ワイン」
地元の醤油500mlが2本、お義母さんが育てたキュウリとナス。

↓この巨大なキュウリとナス 今回はライターと比較してみた。


 ↑この端っこの黄色いのが普通サイズのライター

そっか~帰る日にお義母さんが収穫してくれたキュウリとナスを、冷蔵庫の上に置き忘れて帰ってきちゃったんだよね
空港で思い出して、お義母さんに電話したから、送ってくれたんだ~

さっそくお義母さんに電話をしたら、あのでっかい荷物をカブ(バイク)に積んで、宅配便屋さんまで運んでくれたんだって。
小さい体で大きな箱を運ぶ姿を想像すると、息子への愛を感じまする。
お義母さん、いつもありがと~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿