ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ヘンな天気

2006-07-15 22:28:59 | ひとりごと
今日は突然の雷雨にビックリした。

ゆうべも帰りが遅かったひぃとお寝坊したため、朝をすっ飛ばし起きたらお昼だった。
寝ぼけながらお昼ごはんをつくっているときは、確かだったハズ。
午後からどこいく? 何する? なんて話をしていたくらいだから。
それが、食後の片付けをしているころから雲行きが怪しくなり、ひぃに
「そろそろ洗濯物をしまったほうがいいんじゃないか?」と言われ、
取り込みはじめたとたん、大粒の雨が降ってきた
ゴロゴロ
光ってからゴロゴロまで短いから、近くかもね~
なんて言ってたら、バチッ
停電だ。。。
久しぶりに停電がおきた。
ほんの一瞬だったけど、びっくりした。
この暑い時期に停電って、冬の寒い寒いときよりも辛いかも
梅雨だから、それなりに雨もほしいけど、あ~んな大気の状態が不安定になるなんて。。。

雷雨のせいで、何もしないうちに1日が終わってしまった。
まあ、考え方を変えれば、雷雨のおかげで家でゆっくりできた。
先々週、先週と旅行で、ひぃもお疲れだったし、ちょうどいいかな

これからビデオ鑑賞だって~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿