ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

パッションフルーツ版レモンカード

2013-06-12 22:12:28 | おいしいもの
パッションフルーツの最後をしめくくるのは「レモンカード」

本来はレモンの皮、レモン汁、バター、卵、グラニュー糖で作る
クリームみたいなジャムみたいなもの。

パッションフルーツは香りもいいし、レモンカード向きかなとアレンジしてみた。



なかなか。

ただ、パッションフルーツは加熱すると酸味が消えることを失念していたので、
パッションフルーツのよさが減ってしまったかも(>。<)

これをスコーンやパンに塗って食べてもいいし、
タルト生地に流し込んで、ケーキにしてもよし。

今後どうやってアレンジして食べよっかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿