ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

三星の牛酪餅とおはぎ

2016-02-18 12:20:12 | おいしいもの
胆振方面からの帰り道、ウトナイ湖のそばにある「よいとまけ」で有名な三星に寄った。

もちろん、よいとまけも買ったんだけど、他に牛酪餅とおはぎを買ってきた。

牛酪餅





ハワイのバターもちではなく、秋田名物のバター餅みたいなやつ。




おもちのもっちりもあり、バターの香りもあり・・・

なんともフシギ。

ジャンルが和菓子なのか、洋菓子なのかわからない感じ♪



おはぎ





わりと大きめサイズ





断面図




見てわかるように、あんこの量が多い!!!

ひぃ好みの粒がしっかりしている粒あん。

どうやらひぃはドハマりしたらしく、道内のおはぎランキング上位に入っているらしい。

近ければまた食べたいほどらしい。

確かに、あんこが甘すぎず、粒あん好きにはたまらんでしょうね(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿