ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ロワジールスパタワー 朝食ビュッフェ

2019-03-07 13:17:56 | おいしいもの
ホテルでゆっくりした翌日の楽しみと言えば、朝食ビュッフェ

ロワジールホテルの1階にあるオールデイダイニング フォンテーヌで

洋食メニューが中心かな? オムレツは注文するとシェフが作ってくれるし、

ホテルメイドのパンも小ぶりサイズなのがうれしい。

よくあるラインアップの他、珍しいと思ったものをご紹介。

どこのホテルでも観光客の人が喜びそうな沖縄料理(人参しりしりやじゅーしー)はあるけど、




朝から島豚と野菜のしゃぶしゃぶは珍しい




味噌汁も王朝味噌の具だくさん味噌汁だったみたいだし、

沖縄そばも自分で作るんだけど、麺がもちもちで生麺っぽくておいしかった(^-^)



そうそう、勝手丼っていうのもあった。

勝手丼といえば「釧路」が有名だけど、それとは似て非なるもの。

釧路の勝手丼はいろんな刺身だけど、こちらはマグロはあるけど、その他はネバネバ系。

ま、自分で好きな具材をごはんの上に乗せるという意味では「勝手丼」だけどね~


ホテルで推していたのは「コールドプレスジュース」だった



これは低速回転のジューサーで材料に熱を加えず野菜や果実を押しつぶし、

素材が持つ水分だけでつくられるジュースなんだけど、難点が1つ。

野菜や果物の繊維が詰まってしまっていて、前に作った人の搾りカスが残っているので、

自分がチョイスしたもの以外の味が最初に絞られてしまう。

ワタシはグレープフルーツとパインアップルだけでジュースを作りたかったのに、

出てきたのはゴーヤと人参の味するジュースだった(-。-)

これはマズい。

スタッフに人が専属でいて、毎回そうじしてくれない限り、改善さらないと思われる。

楽しみにしていただけに残念だった(>。<)


ワタシがチョイスしてきたのはこんなカンジ。

まずは野菜系と勝手丼




次に沖縄料理系




シェフに作ってもらったオムレツ(もずく入り)




〆は沖縄そば




遅い時間に朝食を食べに行ったので、デザートは少なかったな~

でも、大満足の朝食ビュッフェでした♪


ちなみに、ビジターが食べると2600円也。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿