ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

最強食堂

2019-03-19 10:44:09 | おいしいもの
那覇大橋にある最強食堂に行ってきた。




この店の前はよく通るんだけど、その度に「何が最強???」って気になっていた。

どの町にも「〇〇食堂」って名前のチェーン店ってあるっしょ?

看板やメニューの書体が一緒で、いろんなメニューが揃ってる・・・

あれ系かな? って思いつつ、入ってみた。

ワタシが想像していた「〇〇食堂」とは全然違う、フツーの定食屋さん風だった。


週末の昼をだいぶ過ぎたころだったのにもかかわらず、店内はほぼ満席。




先に食券を買うシステムみたい。

心の準備をせずに入店してしまい、メニューもわからないまま、食券販売機に立ってしまった(汗)

こういうときは食券販売機の左上を買うべし! って誰かが言っていた。

左上がお店のイチオシであることが多いとか。


ここでは「最強デラックス定食」が左上だった。

ひぃもそれにしようとしていたから、ワタシに譲ってもらい、

ひぃには通常好みの「レバニラ定食」を注文してもらった。


食券をカウンターに出すと、番号札を渡される。

出来あっがったら、番号で呼ばれ、自分で取りに行くみたい。

食べ終わったあとも返却口に食器を返すみたいだから、お店の人は厨房から出てこないシステムみたい。


まずレバニラ定食が呼ばれた。




ごはんは丼サイズではなく、フツーの茶碗に山盛り程度。

見た目では分量が多そうには見えない。

とはいっても、レバニラ炒めはたっぷり入っていた。

ひぃ曰く、ちょっと甘めの味付けだとか。

野菜には食感が残っているし、レバーもいっぱい入ってて、ごはんがススム味だった。

ちなみにこれで580円也。



レバニラ定食から遅れること数分・・・

最強デラックス定食が呼ばれた。




トレイに乗りきらないサイズのお皿(@。@)

ごはんはオムライス型にしっかり入ってて、お茶碗山盛りよりも多いと思う(笑)

鶏のから揚げ、とんかつ、魚のフライ、カキフライ、ポーク玉子、サラダ・・・

大人のお子さまランチだね~♪

これで670円だったはず。

ひぃからの横取りで選んだ定食だったから、もちろんひぃにも半分あげたよ(^-^)

しっかり食べたせいか、その日は夕食が食べれなかったわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿