ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

台湾土産 パイナップルケーキ(鳳梨酥)

2019-03-20 12:47:07 | おいしいもの
台湾土産にパイナップルケーキ(鳳梨酥)をもらった。

3種類の食べ比べをしてみた。

日本でも買うことができる(はず)の超有名店、サニーヒルズ




100%パイナップルの餡が入っていて、値段はお高めらしいが、見た目もオシャレ。

おそらく一番人気のケーキだと思う。

餡は100%パイナップルというだけあって、繊維質で好みが分かれるかもね~


あとの2つはお店がわからなかった(笑)




オーソドックスな味だった。

餡はねっとり系。





六方焼って書いてあって、他のとはちょっと違った。

周りが柔らかめかな?



パイナップルケーキはあまりおいしくないっていうイメージだったけど・・・

久しぶりに食べたら悪くなかった。

まるで沖縄のちんすこうみたい(^-^)

ちんすこうもいろんなお店から出ているし、それぞれのお店でビミョーに味も違う。

久しぶりに食べたら意外とおいしいなんてところも似てるでしょ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿