ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

もち肌モチコ

2019-01-06 19:53:42 | おいしいもの
スーパーで見つけて、気になったので買ってきた。

もち肌モチコ 濃縮島豆腐プレーン




丸いものが4つ連なっているように見える。

見た目は少し茶色い。

パッケージには「お醤油をつけてお刺身風に 食感にヤミツキ!!」とある。


早速、スライスしてわさび醤油で食べてみる。





あれ? 固い(^。^;)


名前がもち肌モチコだから・・・

ワタシのイメージでは、もっちりした食感、生麩のようなものを想像していた。

想像していたものと全然違うことに脳がビックリ(@。@)


まず、豆腐らしくはない。

どちらかというと「かまぼこ」みたいなカンジ。

自分のイメージとはかけ離れてはいたけど、おいしかったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿