ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

きのこ大国

2014-05-10 17:05:31 | 出来事
さらにさらにドライブを続け、ついに仁木町まで来た。

仁木町も余市同様、フルーツが有名。
さくらんぼ、ぶどう、りんごなどがある。

今の時期は花がきれい。




道の両側に果樹園がずら~~~~~~~り
それを抜けると・・・

きのこ王国




道の駅ではないけれど、ネット上では「ほぼほぼ道の駅」と言われている。

ぶっちゃけ、余市の道の駅なんかよりも、にぎやか。




ここは名前の通り、きのこがメイン。
食堂にはきのこ料理がずらり。











天ぷらは揚げたてを食べさせてくれるようだ。





それなら食べないわけにはいかない

きのこ盛り合わせ 490円



ダシと塩と両方つけてくれる。
しいたけ、マイタケ、しめじが入ってた。
アッツアツのサックサクで超まいう

イチオシと言われていたのは「きのこ汁」




いろんなきのこが入っていて、100円

調子に乗って、モツ煮込みも頼んじゃった。 250円




さっき2人でピザ1枚にしておいてよかったね~


ちなみにお土産屋さんも広い。







いろいろアレンジされたなめ茸が売ってた。
もちろん、国産のなめ茸ですからね!

今日は諸事情により、最後時間がなくなっちゃったけど、今度はお土産をいろいろ買いに来たいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿