ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

牡蠣のバター焼き

2009-07-18 15:32:04 | おいしいもの
ひぃのお母さんの叔父さんが海で獲ってきてくれた牡蠣がたくさんあったので、シンプルにバター焼きにしました!



身が大きくて、プリップリ♪ 味も濃い~~~~
普通だと火を通した牡蠣は縮んでしまうはずなのに、なぜか縮まない!
なんでかね~~~~~~~~~
おじさんは76歳にして現役漁師。
誰もいかないような場所に潜って獲ってくるから、大きく成長してるんだろうね。
感動した~~~~~~~~~(≧▽≦)


でね、牡蠣を焼いたときのソースがたっぷりあったから、生うどんを絡めて余すとこなくいただきました!


これまたソースがおいしいから、家族中に大好評でした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿