ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

のどかな光景

2007-09-03 14:26:40 | ひとりごと
これ、どこのなんだかわかる?


網戸ごしのセミのアップ。

ちょっとひいて撮ってみた。


我が家の網戸に引っかかるようにして停まっているセミ。
なんかいつもよりも近く聞こえるなあと思って、窓を見てみたら、なんと網戸につかまっていた。
すぐそばに桜の木があるんだから、何も網戸に停まらなくたって(笑)
昔はこういう光景がもっとたくさん見れた。
最近は緑が少なくなったせいか、今年が猛暑だったせいか、セミの暑苦しい声も少ない気がする。
猛暑に聞くセミの声って、かなりイラッとするけど、聞こえないと夏の情緒がないよね。。。
夏ももう終わり、頑張れ! セミ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿