ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ミックスソフトクリーム

2007-09-03 00:46:26 | おいしいもの

今日もひぃは休日出勤した。
でも、フルで仕事をするパワーは残ってないから、片付けだけにするといって、出かけ、約速通り早く切り上げてくれたので、新宿で待ち合わせをした。
まず、西武新宿のほうにあるラーメン屋さんにいき、遅めのランチをし、ここ最近ひぃがずっと探しているものを求めて、つり具の上州屋に行った。なんでも工具入れらしいんだけど、仕切りがあって、そこそこの大きさがあるものを探してるんだけど、彼のお眼鏡にかなうものはなかなかないらしい。
んじゃ、次は中野にある島忠にでもいく? って話がでて、西武新宿近辺にいるから、新宿駅に戻るより、大久保に向かったほうがいいね! と歩き出した。
いつもと違う道を歩いてふと、大久保ならもうちょっと頑張れば東中野まで歩けるんじゃない? 島忠って確か中野駅から東中野に向かって線路沿いを歩くんだから、東中野まで歩けたら、島忠までの行けるんじゃない??? となぜか話が膨らんで、島忠まで歩くことになった(笑)
距離的にはたぶん5キロくらい。
大した距離ではないし、天気も涼しめでくもり空だから、腹ごなしの散歩には最適なカンジだったので、調子に乗って歩いてしまった。
ひぃはスニーカーだからいいけど、ワタシはサンダルでだよ? 計画性がないったらありゃしないよね!
あ~だらこ~だら話しながら歩いたら、島忠まで意外とあっという間だった。涼し買ったとはいえ、着いたとたん汗がダーっと出てきたので、扇風機売り場に直行し、まずはクールダウン。
せっかく新宿から歩いてきたというのに、ご所望のものは見つからなかった(泣)
そして、ついでに北口にあるドンキホーテも見てみたいっていうから、付き合うことにした。。。
こうなったら好きなだけ歩いてくれってカンジ(^.^;)
で、北口にいき、ドンキもみたけど、なかったらしい。
かなりしょんぼりしていたので、小休止を兼ねて、ブロードウェイに行った。

ここには中学生の頃から食べているソフトクリーム屋さんがある。テレビにも出る有名店。
何が有名かって、サイズは3種類あって、サイズによって、ソフトが数種類選べる。
↓中で4種類(上からモカ、ストロベリー、チョコレート、バニラ)


すんごいボリュームで値段は250円也。
学生の味方っていう値段なんで~す♪ 味は昔ながらのソフト。

ちなみに、大にするとこの調子で8種類までソフトが選べます!
お腹に自信がある方は是非。。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿