ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ぶりの刺身&しゃぶしゃぶ

2015-10-18 22:12:45 | おいしいもの
養殖ぶりが半身で売っていたので買ってきた。

さすがに全部を刺身で食べるのは・・・厳しい?

養殖のぶりは脂が乗ってるからね~

おまけに脂が多いほうの身を買ってきてるし。



ということで、半分は刺身、残りはしゃぶしゃぶにして食べることに。




刺身のほうは紫玉ねぎとわかめを添えて。




特に脂の多い部分をしゃぶしゃぶで。




しゃぶしゃぶはサッと昆布ダシにくぐらせて、大根おろしの入ったポン酢で。

この時期まだわが家には平兵衛酢があるので、ポン酢に絞って食べたら・・・


なんぼでも食べれる~~~~~~♪


ぶり三昧、まいう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿