ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今週のお弁当

2014-06-05 12:14:45 | おいしいもの
今週は1日早いけど、今日で終わり。
明日はお弁当いらないんだって!


というわけで・・・

月曜日




左から
ひき肉入り卵焼き、アスパラの豚肉巻き、タラモサラダ(ジャガイモの明太子和え)、プチトマト
ごはんは白飯ではなく、根室の「さんまぼろぼろ」を真ん中に入れてあります。
「さんまぼろぼろ」は「ぼろぼろ」っていうだけあって、
上に乗せるとと食べるときに机に「ボロボロ」しちゃうらしい(^.^;)



火曜日



左から
親子丼の卵なし(鶏肉と玉ねぎ煮)、ハム、ゆで卵、きゅうりINちくわ



水曜日




左から
九条ネギ入り卵焼き、手作りハンバーグサルサソースのせ、アジの干物、マカロニサラダ



木曜日




左から
チキンナゲット、うずら卵とミニソーセージ、ジャガイモと玉ねぎのトマトソース炒め、プチトマト



今週は早くも食中毒警報が出てしまったので、お弁当を持たせるのが心配だったけど、
今のところはまだ大丈夫みたいでよかった(>。<)

本格的な夏はどうしたらいいかしらね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿