ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜はタイ気分♪

2016-01-28 00:17:41 | おいしいもの
今夜はタイ料理。

寒いときでも気分だけでも南国タイ気分♪






ママからもらった「タイ風焼きそば」




そばって言っても麺はビーフン。

タイ料理だから酸っ辛いかな~と思ったけど、わりとマイルド。

辛みが足りなければ・・・ってチリパウダーが入ってたけど、なくてもおいしい。



もう1品はトムヤムクン




エビ一緒イカゲソを入れてしまったので、スープの色がちょっと濁ってしまった(笑)


これもインスタントのスープの素。

グリーンカレーなどでおなじみの「Roi THai」のもの。


手軽でいいかな~と思って買ってみたけど、味はイマイチ。

カレーのようにおいしくはない。


今度はちゃんと手作りでトムヤムクンを作ろっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿