ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ネバネバづくし

2008-07-01 22:12:48 | おいしいもの
扁桃腺が腫れて、熱が出ていたひぃも病院でもらってきた薬が効いたのか、あれから熱は出てない。ホッ(>。<)
でもまだ喉が痛いから、食べ物があまり上手に通らないみたい。食欲はそこそこあるのにかわいそう。
というわけで、今夜はスタミナはつくけど、あっさりしたメニューにしました。

↓ネバネバ丼


絹ごし豆腐、オクラ、長芋のすりおろしとタマゴをぐちゃぐちゃに混ぜ、ダシ醤油で味つけをして・・・。

これに梅干とろろのすまし汁を作って完成!

ちょっとネバネバを作りすぎちゃったので、フライパンに油をしき、焼いたものも作ってみました。


こっちはちょっと粉チーズを加えてコクをだし、さいごにかつおぶしを上からパラパラ。

もともとネバネバが好きだから、ごはんをおかわりして食べてたよ!
明日からまた頑張ってもらわなきゃだからね~~~~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿