ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

スープカリーの匠(レトルトカレー)

2018-11-03 18:53:31 | おいしいもの
北海道ではおなじみのスープカレー。

沖縄に転勤する前に買っておいたもの。

お昼に食べてみた。

スープカリーの匠




こちらは札幌スープカレーの有名店「らっきょ」のオーナーが監修したというもの。

レトルトカレーとしてはとても高価なもので、1袋500円(小売価格)する。

ま、ワタシは特売日に買ったので、300円弱だったと思うけど・・・

それにしても高価なものには変わりない。

湯せんして・・・

濃厚スープカレー(中辛:辛さレベル4)




芳醇スープカレー(大辛:辛さレベル7)




どちらも具材には北海道産チキン、ゆで卵、大きいじゃがいもとにんじんが入っていた。

まさかゆで卵まで入っていると思わなかったので、ゆで卵を用意してしまったので、2個入り(笑)

お店で食べるスープカレーのように具材がゴロっと入っていて、スパイスの効いたカレーだった。


味の違いは商品説明によると・・・

濃厚カレーのほうは、3種類(牛、豚、鶏)のブイヨンのコクをいかしたスープを

バジル、コリアンダー、クミンなどのスパイスで仕あげた、深い味わいのスパイシーなスープカレー。


芳醇カレーのほうは、鶏とえびのうまみと野菜の甘味があるスープを、

コリアンダー、フェンネル、クミン等のスパイスで仕上げた、

すっきりとしたうまみとさわやかな香りのスープカレー。


説明のような味までははっきりわからなかったけど、2種類の味を食べ比べてみたおかげで

違いも辛みも明確にわかった。

芳醇カレーのほうは北海道限定らしい。

久しぶりにスープカレーを食べたけど、たまに食べるとやっぱりおいしいね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿