ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

六花亭喫茶 de お茶♪ 六花氷&メープルみつ豆

2017-07-30 17:59:42 | おいしいもの
釧路の六花亭に行ってきました♪


今時期のメニューはこちら









この季節を待ってました!!!

六花氷です!!!

今回、注文したのはこちら2点。

六花氷 マルキャラ味460円




牛乳と練乳を合わせて凍らせた氷が特徴。

もう少し柔らかくて滑らかなイメージだったけど、今日のは結構ガリガリ。

セブンのティラミス氷を食べたあとだからかしら???

記憶が間違っているのかしら???

キャラメルソースがかかっていて、上に大豆が3粒、まわりにはビスケットが乗っている。




最近はかき氷ブームなので、いろんな種類のものがあるけど、六花亭の氷も独特で面白い。



みつ豆はお初。

ひぃはあまりみつ豆に馴染みがないもんだから、なかなか注文しないけど、これはちょっと気になって。

メープルみつ豆 470円




よくあるみつ豆は黒蜜や白蜜がかかっているけど、それがメープル。


・・・なだけでなく、寒天も2種類入っていて、1つはメープル味の寒天なのだ(@。@)




メープルって香りが強いでしょ???

だから主張もスゴイ!!!

その上、寒天もメープルだから、味が濃い!!!

ひぃもこれなら食べれると言っていた(笑)

なんともフシギなみつ豆だったけど、メープル好きなワタシにとってはありがたい一品でした(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿