ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

麺や 和楽

2019-02-16 12:18:40 | おいしいもの
以前からお店の前は何度も通っているんだけど、行ったことのなかったお店。

麺や 和楽




京都ラーメンのお店らしい。

あまり馴染みのない味のラーメンだったので、楽しみ。

テーブルにはいろいろな薬味と、おいしく食べる方法が書いてある。




まずはシンプルに中華そばとチャーシューがたっぷり乗った肉中華そばを注文。

トッピングは味玉と九条ねぎ、ごはんも1個注文。

トッピングから先に到着。

テーブルにはピリ辛のニラがあった。




中華そば 650円




肉中華そば 800円




見事に薄くスライスされたチャーシューがびっしり(@。@)

表面には背脂が浮いているので、こってり系のラーメンかと思いきや・・・

背脂の下には澄んだ醤油ベースのスープがわりとあっさりなんだけど、

一味唐辛子がたっぷり入っているようで、かなりパンチが効いていた。

ひぃはカプサイシンの影響か、大量の汗が出ていた(笑)

麺は細めのストレート。

ごはんも注文して正解。

チャーシューを乗せたり、テーブルに置いてあった中華そばのタレをかけたり、

九条ネギを乗せたり、ピリ辛のニラを乗せたり、いろいろ食べられた。

ラーメンはおいしかったんだけど、想像とは違っておもしろかった。

1回じゃ、わからないから、また行ってみよ~っと♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿