ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

魚信でシマエビ&本マグロの中落ち

2016-07-31 21:14:15 | おいしいもの
久しぶりに魚信でお買い物。

北海シマエビの漁もそろそろ終わってしまいそうなので、買ってきた。




Lサイズは500gで2250円だったので、100g450円。

Lといっても大ぶりで2Lくらいありそう。

本数を数えたら21本入ってた(^-^)




手が汚れるので、夕食の前におやつ感覚でいただくことに・・・


って言っても、さすがに1人10本を一度に食べると尿酸値が上がってしまいそうなので、

半分だけ食べて明日に残したよ!!!


やっぱりシマエビはおいしい~♪



そして・・・本マグロの中落ち。




たっぷり入って398円




中落ちっていっても中トロとシイラかなんかを混ぜてるものもあるけど、

これはホントに中落ちだった。

骨のまわりの肉をスプーンですくったカンジ。

思わず拍手してしまうくらいおいしかった♪


贅沢三昧だけど、外食するよりも安上がり。

根室もなかなか捨てたもんじゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿