ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

まぐろホルモン キムチ和え

2019-03-25 23:39:03 | おいしいもの
ひぃが泊いゆまちで買ってきた。

ちょっと珍しいもの~

まぐろホルモン キムチ和え 280円也




まぐろホルモンって要するに「ごんぐり」?

ごんぐりはまぐろの内臓のこと。

これもホルモンっていうから同じ部位をさしているっしょ?

お皿に盛りつけたら、思っていたよりもいっぱい入っててビックリ(@。@)




やっぱり「ごんぐり」だった(^-^)

キムチ和えっていうほど、キムチ感はないけど、ちょっとピリ辛の味付け。

辛すぎないから後を引くっていうか・・・

たっぷり入っていたのに、ビールのつまみとして食べきってしまった(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿