ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

永井食堂のもつっ子

2017-02-12 21:24:37 | おいしいもの
以前、秘密のケンミンSHOWに出ていた、永井食堂のもつっ子をお取り寄せした。


もつっ子 1080円也




お昼にごはんを炊いて、さっそく実食。




1袋たっぷり1キロ入って、3人前だった。

もつがたくさん入っていて、あとはこんにゃくが少々。




上にネギを乗せただけ。

すでに唐辛子も入っているようで、辛みもしっかりあるし、炊き立てのごはんがススム~

ワタシはスープカレーのようにスプーンにごはんを乗せ、汁にダイブさせて食べた。

ひぃはごはんにもつと汁をかけて食べていた。

もつは全く臭みがなく、とても柔らかく煮えていて、超絶おいしかった(^-^)


そして、3人前というもつを昼に完食(^。^;)

汁だけ残ったので、夕食のときに木綿豆腐を煮て・・・




これまた美味でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿