ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜も魚づくし、そして手抜き

2016-06-25 23:32:36 | おいしいもの
今夜もホクレンに入っている魚信でお買い物。

最初の狙いはつぶ貝。

でも、ちょっと小ぶりだったので、予定変更。


今日いちばん目についたのが厚岸産の牡蠣の大きさ。

やたらとデカかった。

1個199円だったので、買ってきた。



とりあえず、この牡蠣を基準に今夜のメニューを決めた。


その結果が・・・






殻つき牡蠣 電子レンジでチン♪したもの。




サイズをわかりやすくするために携帯を並べてみた。




身もプリンとしていて、とってもおいしかった(^-^)



刺身の盛り合わせも5点599円は安いと思い買ってきた。




南蛮えび、つぶ貝、サーモン、マグロ、ホッキ(生)


ネタもそこそこでまいう。



〆は巻物。ねぎとろ納豆巻き。




ねぎとろよりも納豆のほうが強いカンジ。

山わさび入りって書いてあったけど、あまりわからなかった(^。^;)


あとは、わが家のぬか漬け(大根とキュウリ)で終わり。


手抜きだけど、ゴージャスな魚づくしディナーでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿