ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

今夜のメニュー♪

2017-07-02 00:29:48 | おいしいもの
魚信でめっちゃ新鮮に見える「イワシ」が売っていたので、買ってきた。

写真を撮り忘れたけど、1尾50円。大ぶりのイワシで20センチ超えだった。


最初はお刺身で食べようと思ったんだけど、アニサキスが怖いのでなめろうにした。




ただ、調子に乗って2パック(6尾)買ってしまったので、とても多い。

全部なめろうだと飽きるので、半分は山賊焼きにした。




なめろうベースにショウガと玉ネギを追加し、海苔を下に敷き、フライパンで焼く。

これまた絶品に仕上がった(^-^)


あとはそら豆




250度のオーブンで20分、さやごと蒸し焼きにした。

こうすることで味が逃げないし、とてもおいしい。



これは鶏のネック、せせりとも言うかな?




グリルパンで焼いてみた。

歯ごたえがあって、ひぃの大好物。

どれもおいしかった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿