ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ラスク OGGI vs 北海道牛乳カステラ

2017-07-01 16:16:40 | おいしいもの
いただきものですが・・・

2種類のラスクをいただいたので、食べ比べをしてみた。




辻口シェフのお店のキューブラスク




袋を開けてみると、ジップについた袋(北海道牛乳カステラ)







キューブ型のラスク、表面にキャラメルコーティング。

表面のキャラメルがけっこ~固め。カステラのラスクなので、甘め。



OGGIのラスク。

東京、上野はパンダブームだから、パッケージがパンダでかわいい(^-^)

箱を開けると・・・




6袋入りだった。




細長いラスクで半面にチョコレートコーティング。

OGGIだからね、チョコレートの味はテッパン。

ラスクはなんとも軽く、サックサクで初めての食感♪

食パンが粗目なのか、とにかく軽いのが特徴かな?

なんとも高級なラスクでした。


今回の対決ではOGGIの圧勝!!!  といったところですかね(笑)


ブランド名で過大評価したわけではないです。

そういうのに疎いひぃの意見ですから(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿