カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『夕暮れの空』

2006-10-26 11:21:55 | Weblog
 昨日の『夕暮れの空』を眺めてたら



 胸がキュンとした。



 理由なんかどうでもイイ。



 そのグラデーションが



 なんとも美しいかったから。



 気力をふりしぼってるつもりになって自転車をこいでる自分がなんか



 情けなく感じたりした。



 娘にとってはプチサプライズの平日の夕方の公園。



 真っ赤な顔して400mトラックを4周した天使。



 日が短くなったなぁ。



 「パパ、三日月だよ。」



 どれどれ、あっ、ほんとだ三日月だ。



 「寒くなってきたから、そろそろ帰ろうか。」



 「え~、じゃあ、ブランコ一回だけ。」



 「いいよ。わかった。」



 秋の夕暮れの空。





 ちょっぴりさびしくて



 ちょっぴりなつかしい




 「パ~プ~」


 豆腐屋さんのラッパの音が聞こえてきそうな





 「さて、家へ帰ろう。お母さんが待ってる。」






 神に感謝。
Copyright© 2006 Luke8488

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taken)
2006-10-27 07:25:41
高円寺に

喇叭吹きの豆腐屋いるよぉ♪
返信する
あの音聞くと (luke8488)
2006-10-27 08:03:00
田舎の町並みや泥だらけに遊んで帰った時の夕方のポツンと灯る家の明かりとか思い出してしまいます。



ノスタルジーですね。
返信する