ショウヘイの「変わらない毎日」

僕の生活や出来事などなどを皆さんにお届けします。楽しんでください!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010年がやって来たぁ~

 | Weblog
どうもみなさん、新年明けましておめでとうございます。
去年は「変化」の年で、充実した一年でした。
今年は、去年以上に更に充実し、飛躍する年であり、幸せに過ごすことができれば良いと思っています。
それでは、今年もよろしくお願いします。

湖西祥平
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21歳になりました。

 | Weblog
昨日、僕は21歳になりました。20歳の時と違って、「大人になった」という実感はありませんが、「また年をとったなぁ~」と感じました。
これから1年間、さまざまなことがありますが、幸せに過ごすことできれば良いと思います。
それでは、これからもよろしくお願いします。

湖西祥平
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年の復活祭

 | Weblog
さて、みなさんこんにちは。
先週の日曜日から昨日まで四旬節のシーズンであった。
今年は、まず聖木曜日は侍者としてミサに参加し、聖金曜日もミサに参加した
復活徹夜祭の日、聖堂は満員になりクリスマスの時と同じ感じになった。俺は侍者としてミサに参加した。その後、イエス・キリストの復活を祝い、聖堂の下のホールでパーティーが行われた。パーティー終了後は外食をして、自宅に戻った。
そして昨日、俺は昨日も侍者として仕事を行い、ミサの中で主任司祭と助任司祭のお別れ会のようなものが行われ、ミサ終了後は下のホールでパーティーが盛大に行われた。
今年の復活祭は例年通りではあったが、今年は6年間お世話になった主任司祭と助任司祭による最後の復活祭であった。
さて、教会のイベントの一つが終わり、ここからまた毎日を私達は過ごす。
最後に、今年洗礼を受けられたみなさん、本当におめでとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

後編の始まり始まり~

 | Weblog
どうもみなさん、こんにちは!!!!
新学期が始まりましたね。
さて、大学生活も残り2年となりました。
今年は去年よりも勉強や部活などを頑張っていきたいです。
そして、今年は就職活動が始まります。今の段階ではどのようなものか分からないけど、「人生において大事なことなんだなぁ~」と後々感じると思います。
それでは今年度もよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年がやってきた

 | Weblog
それでは皆さん、新年明けましておめでとうございます
いやぁ~、2009年ですよ。とうとうこの年が来ましたねぇ~。
さて、去年はいろいろとありましたが今年はどんな1年になるでしょうか?
私としては、2008年よりもいい年になってほしいということが一番の願いです。やっぱ、いい年であることがいいですね。
っというわけで、1年を物語として、まずプロローグにあたるお正月の始まりです。
では今年1年を乞うご期待!!!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今年の学園祭

 | Weblog
11月1日(土)から11月3日(月)3日間、大学で文化祭が行われた。俺は自分が所属する「モダンジャズ研究会」で活躍した。今年は、練習時間がとれなかった等で演奏はせず、スタッフとして働き、セッションにちょこっと参加した。本来であれば、20歳としてバンド演奏をして飾りたかった。まぁバンド演奏は来年に期待しよう。
今年も出店でご飯を食べたり、ライブを見たりして楽しく過ごせた。また、セッションは夏合宿で演奏したバンド(通称コニバン)で参加した(1日目のみ)。途中で、ギターの後輩がトランペット演奏をした。正直言って面白すぎた。
3日目は、野外ライブがありそれを見に行った。時々俺は、演奏で盛り上がっているところで一緒に盛り上がった。おかげで、その直後は声がおかしくなっていた。
3日間の学園祭が終わり、その後は打ち上げが行われた。俺は2次会まで行き、その後は考えた結果帰ることにした。
今日は、片づけで俺は二度寝をしたせいで遅刻をしてしまった。お昼過ぎに片づけが終わり、しばらく残ってから学校をあとにした。
今年の文化祭は、バンド演奏はしなかったがとても楽しく過ごせた。
それにしても、今年は文化祭が終わった後は寂しく感じる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

20歳になりました

 | Weblog
久しぶりに更新いたします。
私、昨日で20歳になりました。
今思うと、長いと感じたし短いとも感じた(多分)。
まぁ、無事に20歳を迎えることができてよかった。
これから、30歳、40歳になる頃にはどう生活しているだろう?就職しているか?結婚しているか?しかし今は分からない。
まぁ、これからも幸せな生活ができればそれでいいと思う、いや、それがいい。
それでは、これからもよろしくお願いします。

湖西祥平
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のLive VOICE

 | Weblog
さて、あれから日記を書いてなかったのでせっかくだから日記を書きます。
今日(正式には昨日)、カトリック高円寺教会で「Live VOICE 6th」が行われた。今回は、1ヶ月前ぐらいに正式に決まったため若干小さめな感じで行われた。
前日、ドラムのセッティングと簡単なリハーサルを行った。終わってからはお菓子を食べたり、ミニコンサート的なものを行い1日が終わった。
そして今日、久しぶりに8:30ぐらいに目が覚め、最初からミサに参加した。その後は、会場が空くまで飯を食べたりなどして時間を過ごした。13:00過ぎに最終準備とリハーサルを行った。途中、リハーサルを中断している間に外に出たら、遅れてしまったせいか怒られてしまった。でもここは反省すべきところである。
時間がかなり惜してしまい、15:10分前にスタートした。今回はいつもどおり6組の出演だった。ちなみに俺は、珍しく出番が真ん中であった。前の人の出番が終わり、俺の番が来た。今日は緊張はしていたものの声が出なくなるほどではなかった。ただ、メガネがズレまくったりして危なかった。終わってから、「凄い良かったよ」と褒められた。正直言って嬉しかった。
その後は他の出演者の演奏を聴き、全ての演奏が終わってから打ち上げが始まった。打ち上げの最中出演者同士でセッションを行った。これが結構楽しかったし、やっぱりいいのよ。
っと、こんな感じで今回の Live VOICEは幕を閉じた。

次のLive VOICE は随分先になり、もしかすれば最後の可能性がある。
俺としては、次の Live VOICE ではソロではなくバンドで出たいと思う。それは、バンドでやると仲間と共に「やってよかった」と実感するからである。しかし、バンド内で今までの反省をしていかないといけない。とりあえず、いっぺんにやるのは難しいが一つ一つこなしながら練習を行い、バンドで次のLive VOICE に出たいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっかり忘れてた

 | Weblog
さっきブログを見て気付いたのだが、「Going to Next」を結成してから、1年軽く経っていた。すっかり忘れてて、正直「う~ん(-_-)」となった。結成してから活動は少なかったが、色々とあった。
まず結成式では、初めてリーダーをやるということ、「今後の動き」について不安があった。また、このときはまだLive VOICEがいつやるかわからなくどうするかまだ決まっていなかった。そこにも不安があった。しかし、「全員で力を合わせれば何とかやっていける」そう信じて進んできた。
結成式から1週間近く経ち、幸正と最初の練習と軽く話し合いを行った。その時は、不安がありながらもただひたすら練習していたことを覚えている。その後しばらくは、教会で練習を何度か行った。
7月下旬、俺達に嬉しいお知らせが入った。「Live VOICE 5th」の開催が決定したのである。その知らせを聞き、すぐにメンバーに、「参加できるか否か」の連絡を入れた。結果は「全員参加」だった。正直言って嬉しかったし、希望が持てた。
8月、それぞれの事情があり、バラバラで練習を行った。
9月、メンバー全員がそろい、本格的に練習が始まった。このときはボーカルと、ギター2本の簡単な編成だったので、音楽面に関しては特に壁はなかった。しかしこの時は、「スタジオを予約する」という大きな壁にぶち当たった。なぜなら予約が多くなかなかスタジオがとれなかったのである。その場合、全員で教会に集まって練習をした。それでも結構楽しかった。
本番前日、最後の練習を行った。この日、練習中にギターの弦が切れるというアクシデントが発生した。しかも俺だけではなく2人共だった。急いで弦を買いに行きなんとかトラブルは免れた。また、父親からリズム等で指摘があり修正をしなければならなくなった。実は父親も俺と同じように学生時代にバンドをやってて、バンドに関しては結構厳しい人である。ちなみに担当はドラムだった。
本番当日、出番が1番だったので結構緊張した。またこの日もアクシデントがあり、シールドの扱いが悪かったせいか、ギターの音に雑音が混じってしまった。直前だったので、テンパッたがそんな暇もなかったので、勢いで1曲目を行った。その後PAの協力により、新しいシールドに替えてもらい、なんとか自己紹介ソングと2曲目は無事に終わった。初めてだったので色々と反省点があったが今後は、もっと良くしていきたいと思う。
「Live Voice 5th」が終わり9月も終わりに近づいたころ、転機が訪れた。マイミクさんからドラマーの紹介があったのだ。凄く嬉しかった。俺としては、「次のVOICEは4人編成のバンドで出れる。」という希望でいっぱいだった。
11月下旬、ドラマーの人と会い、最初の練習を行った。初めてだったので修正する箇所はたくさんあったが、相手も楽しめたのでよかった。「これで、4人編成のバンドができる。」そう思ってた。しかし、後に彼はバンドを辞めてしまった。
2月、幸正と一緒に話し合いをした。この日は、主に俺に対しての指摘だった。初めは、「なんで俺がこんな事言われないといけないの?」とふてくされてたが、後に、「あいつがいるおかげで俺がやっていけてるんだな。」と思った。でも本当は、俺以外の2人がいるおかげでやっていけてるのだと思う。3月も同じ話し合いが行われた。
そして現在、ボーカルの人はもう一つバンドがありそっちに専念して、幸正は、関西の大学に通い充実した生活を送っている。そして俺は、学生生活を送っている傍ら、ソロで活動をしている。
今のところ、目立った活動はないが、この先ずっと形が変わってもこの3人でバンド活動できるならそれでいいと思う、いや、それがいい。そしていつか、Live VOICE 以外にも活動の場を広げていきたい。

今、俺はドラムに転向しようと思ってる。それは、ドラマーがなかなか見つからないからである。だからと言って、いやいやでドラムをするわけではない。バンドのため、メンバーのため、そして、本気でドラムを愛するためにやる。でも、時には他の楽器(ギター、ベース、キーボード)もやりたいと思う。
こんな感じで、1年が経った。今後は勉強の傍ら、バンドとソロ活動にも自分の身をささげたいと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWが終わって

 | Weblog
5月病にかかった私です(多分)。
まぁ、忙しい毎日ですががんばっていきましょう。
さてそれでは、今回もライブのお知らせです。前回(4月26日(土))にこれなかった皆さんは是非(いや絶対っ!!!!)見に来てください。

日時:2008年5月30日(金)
場所:東高円寺KAZTOU
料金:1000円(+ドリンク)
出演時間:18:20から30分間
その他:入り口で「○○○○(←俺の名前)を見に来た」と言ってください

以上、こんな感じです。もし料金で「足りないからまけてくれ」という方は俺に連絡ください。
あと、行き先の地図のURLを出しておくので当日行くときに使ってください。
http://www.kaztou.com/k_schedule_5_map.html

ではみなさん、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加