カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『タイヨウのうた』

2006-07-07 08:17:49 | Weblog
 「娘を持つ父親」目線でウルウル観ました。



 岸谷五朗さんはこういうシチュエーションの「父親」役、ハマルなぁ。


 「ぶっきらぼうそうだけど繊細で内に秘めた優しさに溢れてる」ってのやらしたら、すっごくイイ。




 サーフィン好きの高校生役の塚本高史くん、これがまたイイのですよ。


 波乗り大スキだけどヘタクソってのもイイ。


 「木更津キャッツアイ」などで個性的なキャラやってるからか、今回みたいな純愛もの光るね~。




 主演のYUIちゃん。シンガーソングライターである彼女の初主演映画。



 駅前で、ストリートで、スタジオで歌う彼女。



 太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気をかかえている役柄を演じる彼女。



 初映画の彼女のその初々しさが映画全体にリアリティをもたらしている。



 「この映画って彼女のPVじゃないの?」って声も聞こえてきそうだけど



 純愛を


 純粋に


 観ましょうよ。




 そう、ただただ純粋に。





 まぁ、号泣までは行きませんでしたけど


 ホロリと。




 話はガラッと変わるが


 「ゆかた」を「粋」に着るには


 やっぱり帯の結び方次第とのことで


 家の前の呉服屋さんに完璧に教えてもらいました。


 当日教えるよ。






 うちの奥さんがね(笑)







 さてと、スカッとはじける週末に突入です。



 今日は七夕。


 
 誰に出会って、なにをお願いしましょうか。



 明日の10時から入門講座あります。





 神に感謝。
Copyright© 2006 Luke8488

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2006-07-08 02:05:46
男は帯かもしらんが、女はうなじだろ~。

粋は、「着られないこと」服に負けてはいけませぬ。
返信する
ふむふむ (luke8488)
2006-07-08 08:21:11
「うなじ」



この響きに弱いな~(キモッ)



そういえば



「うなぎ」たべてないなあ~
返信する