カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『生まれ変わる』

2006-07-06 20:24:35 | Weblog
 人間のカラダは


 おおよそ


 60兆個の細胞からできているらしい。


 誰が調べたのか、それは本当なのか


 自分自身のことなのに実感が無い。


 というか細胞レベル一つ一つまでに敏感だったら


 きっと生きていけないだろう。







 「生まれ変わりたい」







 そんな欲望



 具体性の無いありふれた願望




 過去からの境遇や現状



 何もイイことが無かった今まで


 つらく苦しい現状


 あの時こうしてたらという後悔


 どうにも身動きが取れないような虚脱感


 無気力


 努力しようとする気持ちがいとも簡単にポッキリ折れたり


 自分のせい


 他人のせい



 白馬に乗った王子様や


 日本沈没や


 ドリームジャンボ宝くじなどのラッキーが


 そうそう来ることなどなく


 周りにいる人は「ぼく」の良さを解からず、生かしてくれず





 あ~あ





 「生まれ変わりたい」と思う。




 裕福な家の子供になりたかった


 眼がパッチリしていてかわいい容姿に恵まれたかった


 足が速くてスポーツ万能で爽やかだったら




 こんなときに、このタイミングで


 「信仰」とか「洗礼」とか「お導き」などが「あなたを救う」って書くとチョッと違和感みたいなものが出ちゃったりするから(もちろんぼくは信じてるんだけど)


 「実は意識してないけどあなたのカラダは日々生まれ変わってるんですよ。」って切り口だったら気分的に楽にならないかな。


 冒頭に書いた約60兆個の人間の細胞は日々新しく生まれ変わってる。


 例えば胃の粘膜は約3日間で総入れ替え


 白血球は約5日で


 皮膚は約1ヵ月で


 大腸や小腸は約40日で


 血液全体は3~4ヶ月で


 筋肉は6~7ヶ月で一新されてて


 たったの1年で人間の細胞のほぼ90%がまるっきり新しくなってるのです。



 カラダだけで見れば



 「ほぼ完全に生まれ変わってる」と言ってイイのだそうだ。



 だから


 もしかしたら毎年



 「リセットできるチャンス」が来てるのに



 気づかないでいるのかもしれない。



 残るは



 ハートの問題。



 これ大事なとこ。



 今度の土曜日の夜7時に「ゆかた」や「甚平」着て「うちわ」なんか持ってさぁ



 心ほどいて


 バカ騒ぎしましょうよ。



 これがきっかけで


 「生まれ変わっちゃう人」


 たくさんいるんだよ。





 神に感謝。
Copyright© 2006 Luke8488

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taken)
2006-07-06 23:27:04
係りだけど少しくらいバカ騒ぎしてもイイよな?
返信する
Unknown (もも)
2006-07-07 01:15:25
いいですよ!

もっちろんその予\定で。
返信する
「キャシャ~ンが (luke8488)
2006-07-07 08:08:38
やらねば、だれがやる」ってなもんで



「係が騒がずして誰が騒ぐ」ってことじゃん。



爆発だ~
返信する
ドラゴン桜 (シュビ)
2006-07-07 12:48:37
浴衣、買いに行かないとなぁ。



下駄かな?雪駄かな?



ド○キ? マ○イ? ユ○クロ?
返信する
ネタ元ビンゴ (luke8488)
2006-07-07 15:48:46
「ゆかた」の帯の結び方は昨日パーフェクトにマスターしましたので任せてください。



うちのかみさんにね。
返信する