カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『鍋です』

2008-12-06 23:59:59 | Weblog
 土曜日の交流会は

 告知をあまりしなかったのだけれども

 口コミや

 友だちの勧誘などもあって

 もちろんリピーターさんもたくさんいて

 「おやじの会」との共催ということもあって

 なんだか

 お茶の間がギッシリになったのでした。




 お鍋は

 イイですね。




 そうそう

 一応、入門係の管轄している土曜日の夜の交流会は

 今度の12月13日の土曜日と

 その次の12月20日の土曜日で

 年内は終了予定です。



 しかし、急遽12月27日、今年最後の土曜日も

 忘年会の開催が決定しました。

 またまた

 鍋を予定しています。

 ホワイト餃子も出るかもしれませんね。

 年末年始のお休みの初日にあたるその土曜日を

 ワイワイガヤガヤしちゃうのも

 メリハリのある人生の演出のひとつになるかもしれませんね。



 新しい出会いがあります。

 迷い、思い悩んでいたことに

 光が差し込むかもしれません。



 笑い声で


 つられて笑ってしまうかもしれません。


 居場所


 居てイイところ。


 いつも帰ってくる場所になるかもしれませんね。


 今年もたくさんの方々と「はじめまして。」をしてきたなと


 あらためて


 しみじみしています。


 そして


 また今日も


 新しい出会いをすることでしょう。


 その出会いが


 ぼくを救ってくれるのです。





 神さまの


 粋な計らい




 「そうだよね、その気持ちわかるよ。」



 そんな風に


 福音を伝え続けられれば。






 神に感謝。
Copyright© 2008 Luke8488 

最新の画像もっと見る