カトリック高円寺教会ANNEX

2004年に晴佐久昌英神父様により成人洗礼をうけた『おやじ』の[信仰告白]風コラム

『特製特上親子丼』

2006-10-28 09:11:42 | Weblog
 おいしいお米をいただいた。



 新潟のコシヒカリの新米。



 もうどうにもこうにも、うまい。






 通販で頼んでたらしき



 「金芽米」とやらも同時期にやってきた。



 新潟のコシヒカリの新米。



 いただいたものとは違う感じでおいしい。





 ということで



 我が家は今



 「どんぶり」ラッシュ。



 豚バラ肉のチンジャオロースーどんぶりに



 カレーライス(どんぶりじゃないけど雰囲気と勢いで)。





 極めつけで最近レシピを伝授されてきた新メニュー




 『特製特上親子丼』




 平らに盛られたほっかほっかの炊きたてごはんの上に



 やや大粒の鶏そぼろが敷きつめられ



 その上にオムレツが乗る。



 そのオムレツが真ん中から見事にパカッと割れる。



 オムレツの中から



 アメ色に炒められた細切りのたまねぎと



 鶏の胸肉がテリヤキされたものがゴロゴロと



 顔を出している。



 ミツバをトッピングして



 さあ、めしあがれ!



 これがうまいのなんのって。



 こんなとき混ぜて食べる派?



 ぼくは端から切り崩しながらオムレツでごはんを包みながら食べたい派です。



 おいしいものを食べるとニコニコしあわせ気分です。



 さ~て秋晴れのすっごく気持ちイイ土曜日に



 親子丼で自転車に乗って



 引越し先でも探しに行こうっと。



 それと「教会まつり」の準備もね。






 神に感謝。
Copyright© 2006 Luke8488

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめて… (♪aya♪)
2006-10-28 17:57:58
今お腹すいてるんです。とても。

そんでもってきっとあと5時間くらいは食べれないんです。



おやこどん…(●´ω`●)



あ。ちなみに私も、混ぜずに崩しながら食べる派です(´・ω・`)ノ



返信する
オムレツの中に (luke8488)
2006-10-29 07:50:32
入っていたのは



胸肉じゃなくて、ジューシーなもも肉でした。



ジューシーな。



じゅくじゅくしてる。。



「しんじゅくじゅく」
返信する