働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

テレワーク、女性の働き方、起業が専門。ルシーダ社長、日本テレワーク協会客員研究員、キャリアカウンセラー。

今更ながら、「ほぼ日手帳」デビュー!

2013年07月05日 | 日記
手帳といえば、ここ4年ほどフランクリンプランナーを愛用してきたのですが、
7月から「ほぼ日手帳」デビューすることにしました。

産休中は時間の流れがゆるやかでビジネス系のToDoも少ないので
仕事を効率よく進めるために使っていたフランクリンプランナーが
使いにくくなってしまいました。

仕事モード全開になったら再びフランクリンプランナーに戻るのでは
ないかと思いますが、それまでの間は熱烈なファンの多い
「ほぼ日手帳」を使ってみることに。

わたしは手帳に書き込みまくるのが好きなので、まずは
A5サイズの「ほぼ日手帳 カズン」に白羽の矢を立てました。

長く付き合うことになるかもしれない手帳なので、一度手に取って
みないと不安だと思い、取扱店となっていた東急ハンズとロフトに
行ったのですが、2013年分はすでに売り切れとのことで現物を確認できず。

ほぼ日手帳のウェブショップでも「カズン」は売り切れでしたが、
「オリジナル(文庫サイズ)」は在庫があったので現物は見た事が
なかったのですが、注文してみました。



「文庫サイズ」は愛用していたフランクリンプランナーの
「ポケットサイズ」よりも分厚くて大きく感じました。
書き込みスペースがたっぷりあって私には充分そうです。

新しい「ほぼ日手帳」は今日受け取ったばかりで使い方が
さっぱり分かりませんが、「ほぼ日手帳」愛好家の方々の
事例などを参考にしながら”自分の手帳”にしていきたいです。

新しい手帳が手元にあるとワクワクしますね!
夏始めの手帳というのも、新鮮でいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。