働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

ICHIGEKIでトレーニング中

2010年09月15日 | 日記
今年は猛暑ということでしたが、冷え性の私には
実はあまり例年との差が分かりませんでした...。

あまり汗をかかないので、夏場は羨ましがられるのですが、
冬になると悲惨です。

寒くて肩がこりやすくなるし、どこに行っても人より寒くて
不調になりやすいのです。

これまで冷え性改善のためにありとあらゆることを試して
きましたが、唯一着手していなかったのが「筋トレ」。

筋肉量がアップすれば代謝が上がり、血行もよくなると
いうことで、8月からのスポーツジム通い、半泣きで
がんばっています。

いまやっているのは、加圧トレーニング、マシンを使った
筋トレ、ポールを使った筋トレ、ボクシングやムエタイ
の動作を取り入れた運動など。

運動の前後には、筋肉をつけるためにプロテインドリンクを
飲みますし、食事もタンパク質を摂取するように心がけています。

筋トレはしんどいし2日後にやってくる(苦笑)筋肉痛も
つらいのですが、冬を乗り切るためだと思えばやめるわけには
いきません。

いま通っているのは、恵比寿と渋谷の真ん中にある
フィットネスクラブ 一撃
入会した後に気付いたのですが、スタジオメニューも
格闘技系のものが多いようで(笑)。

もとの筋肉量が標準以下なので、年内に「標準」レベルにもっていくのが目標です。

たしか高校生の時には極度の冷え性だと自覚していたので、その時から
冬は恐怖の季節です。筋肉をつけて、あまり寒くない冬を満喫したいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。