lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

2014W杯GL/F組 アルゼンチン× ボスニア・ヘルツェゴビナ 06/16/14

2014-06-16 11:42:04 | ワールドカップ・EURO
本当は深夜のスイス×エクアドルを見たかったのだが無理だったー。

まさかの教育TVでのアルヘン戦を後半より観戦。
ちょっとこの実況アナ、「メッシ!メッシ!」って叫ばないと死んじゃう病気にでもかかってるのかしら…と疑いたくなるほどの「メッシ」一点張り実況でした。
しかしアルヘン、相変わらず連携が悪い。
まあ、メッシメッシ言いたくもなるよなー。
翻ってボスニア・ヘルツェゴビナは、背高さん揃いでちょっとステキ。
ブルーユニが日本代表を思わせますね。髪も黒いし。
てことで、今イチ精彩に欠けるアルヘンよりもついついボスニア・ヘルツェゴビナに肩入れしちゃうのでした。
(でも万が一しれでアルヘンが負けたら、それはそれでショックを受けるわけですが)

試合はアルゼンチン1-0ボスニア・ヘルツェゴビナで後半を迎え(オウンゴールだったみたい)、ややだれた中、メッシのちょっと強引なドリブルで切れ込んでからのゴールポストに当たってのゴールで2-0に。
その後も防戦一方のボスニアと、少し調子が上がってきてカウンターを狙うアルヘンのせめぎ合いでしたが、後半40分くらいかな、ボスニアがキーパーの股を抜くコロコロ系シュートで見事一点返します!
初出場の国なので、ボスニア・ヘルツェゴビナとして初得点!
でもまあここでチカラ尽き、試合は2-1でアルヘン勝ち点3です。


メッシがうーん、あんまり興味が持てなくって。。
毎回とっても期待しちゃうアルヘンなのですが、今回は横目で見るくらいになるかも。
とりあえずアッズーリかな。。
あとは録画してあるスイスフランスやらを確認して、明日の
ドイツポルト等々をチェックかしらー。クリロナは出られるの?!

に、日本代表はこれから見る…いや、明日になるかも。
やっぱりココロの準備が。


そういえば今回のW杯、全部地上波で放送してくれてるのね!
なんて素晴らしいのかしら!!!!
イタリアでのワールドカップから「BSは全部やる!」とか言って当時の私を絶望させたNHKが…教育まで使って地上波だなんて…。
感動です。
おかげでガラケーですら気軽に見られちゃう、今回のW杯。
始まる前はちっとも見る気なかったんだけど(スミマセン)ちょうど仕事もヒマになっちゃったし、がんばって観戦しよーっと♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014W杯GL/D組 イタリア×イ... | トップ | 2014W杯GL/A組 クロアチア×... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワールドカップ・EURO」カテゴリの最新記事